moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

そんな自分が本当に好きですか?

f:id:moontopaz:20200320155507j:plain

ネジバナちゃんのアップ。正面、横、後ろ、どんな角度から見ても好きな自分でいよう。


一千万円かけて顔など全身整形する人の気が知れない、

私だったらその一千万円で世界中を旅行する「若く、綺麗になりたいと整形してまでする人の気持ちが全く分からない」と言った人がいました。

私も全身整形する気はありませんが(一部はしたい所がありますが(笑))

 

私はそれに対し、

「その人はその顔の自分が好きではなかったからではないのですか」と答えました。

 

自分の事が好きになれないのは本当につらいと思います。

整形して明るく変われるのならそれにお金をかけるという選択肢だったわけです。

 

自分の事が好きでいれる人って

他人も愛する事ができる人なのですが。

 

自分の事が好きという話しから。

 

ほかの誰かで気に入らない人がいたとします。

自分と合わない人。

 

その気に入らない人に意地悪をして、気分のよくない事をわざとして、

本当にそんな自分が好きなのでしょうか?

 

母の年代の女性で同僚に絶対「おはよう」と返事を変えさず、

ある人にだけ無視をし続けている女性がいるようです。

 

SNSの世界でもそうですよね。

 

あなたは私にとって存在価値もない人なんだからねと相手に解られせようとでもしているかのように・・・。

 

気の合わない、気に入らない人がいたとしても、相手にあからさまにわかる行為をしていて、

 

あなたは本当にそんな自分が好きですか?

 

あなたがやられて嫌と不快に思う事を相手にしてて、

 

そんな自分が好きですか?

 

と何度でも言いたいです。

 

必ず自分のした事は自分に返ってきます。

 

 憎しみ、妬み、いやがらせ・・・悪の心からは何も生まれません。

 

愛のみ生まれるのです(*^-^*)

 

この記事に共感が出来ましたら下のスターマーク☆にポチっとクリックお願いします(*^-^*)

👇