moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

一人の時間を楽しめる人って・・・

f:id:moontopaz:20200429184339j:plain

青空と海を一人で眺め一人時間を満喫~そして遠くて近い未来の二人時間の楽しみを心待ちに♪

 

 

一人の時間を楽しめる人って誰かと一緒の時も楽しめる人。

 

 

f:id:moontopaz:20200429185110j:plain

つつじが綺麗に咲き始めている

 

誰もいない山道に一歩足を踏み入れると

足元の小さなお花達に目を奪われ、

500m程離れた施設からオルゴールの音楽が微かに聞こえてくる、

なんと心安らぐ贅沢な時間だろう。

 

f:id:moontopaz:20200429185217j:plain

“ヤマブキ”のビタミンカラーの黄色は緑の森のアクセントカラー♪

 

ゆっくりゆっくり、

 

小さな可愛い子ちゃん達を

 

今日はどんな新しい子が咲いているかな?と、目を凝らしながら

 

宝探しをしているかのように歩く。

 

 

f:id:moontopaz:20200429185423j:plain

山には“チゴユリ”ちゃん達で溢れている。この子達は寄り添ってお話してる。

 

チゴユリちゃん達は全員下向きなので、

お顔を撮影するのは下から撮るので

自分はかなり怪しい体制(笑)

 

f:id:moontopaz:20200429185632j:plain

ヒトリシズカ”達は一人じゃなく仲間と一緒

 

森の中は静かに暮らせるお花達。コロナウィルス騒ぎに左右されず。

 

f:id:moontopaz:20200429185758j:plain

杣山の杉の木は芸術的な並びで美しい

 

しかし、なんと良い気候なのでしょう。森の中は気持ちがいい。

 

 

f:id:moontopaz:20200429190104j:plain

“ミツバツチグリ”の元気カラーの黄色が目に留まる

 

森の中の緑色と黄色、美しい色も目の保養。

 

 

f:id:moontopaz:20200429190250j:plain

ここの山桜のピンク色は濃く青空にとても映える

 

そして顔を上げ空を見上げる。

 

 

f:id:moontopaz:20200429190351j:plain

たんぽぽも太陽の光を満喫

 

また足元に目をやり、美しいお花をより美しく撮る。

 

 

f:id:moontopaz:20200429190515j:plain

目の前にはつつじの赤と前方の桜のピンクに青空はとても映える気持ちよく美しい風景

 

今度は正面を向くと青空がなんと綺麗でしょう。

 

つつじの赤と真正面の桜のピンク

 

写真に収めたくなる景色なのです。

 

 

f:id:moontopaz:20200429190730j:plain

仲間のカタクリはほとんど消えてしまったがこのカタクリは一人美しく咲いていた。

 

 

f:id:moontopaz:20200429190857j:plain

薄紫色の“イカリソウ”は日本美人

 

 

f:id:moontopaz:20200429191126j:plain

ムラサキケマン

 

 

f:id:moontopaz:20200429191437j:plain

シロヤブケマンはたくさん咲いていた。

 

 

f:id:moontopaz:20200429191647j:plain

白が眩しいい“コンロンソウ”も綺麗にたくさん咲いていた。

 

 

f:id:moontopaz:20200429191915j:plain

小さな小さな“ハコベ”も好き

 

帰りの車の中は窓を全開に開け、風を受ける。

 

好きな音楽を流し、

 

太陽は沈で行く西側でまだ眩しく照らしている、

 

私は車の窓から手を伸ばし、手を開いて太陽の眩しさを抑えるように手をかざす、

 

手の甲には影、手の周りは肌色が透けていて、美しい光と影の芸術。

 

風を頬に受け、太陽と自分の手のコラボが最高に美しく、

 

そして気持ちいい。

 

なんて贅沢な時間だろう。

 

 

一人の時間を楽しめる人って

誰かと一緒の時も楽しめる人。

 

 

この記事が良かったと思った方は下のスターマーク☆にポチっとクリックお願いします。

👇