moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

自分の人生にもっと深みを増すには・・・

f:id:moontopaz:20200603201334j:plain

今まで見た事のない感じた事のないものに人は驚き興味を持つ

 

私は時短の為に2つの事を同時にやる事が好きです。

 

夜はお風呂に浸かりながらデトックスさせて、読書をしています。

 

昨夜はそれにもう一つspotifyでビリー・アイリッシュを聞きながら浸かっていました。

音楽発見サービス - Spotify

私はビリーの最近の代表曲 bad guyでビリーの存在を知ったくらいなので彼女の曲を全て知りません。

 

初めて彼女のbad guyを聞いた時、

曲調と彼女のウィスパーハスキーボイスに衝撃を受け、

娘から彼女がまだ18歳である事、

そしてシンガーソングライターである事を聞かれて、

たいした大物がアメリカの音楽業界へ出てきたなぁと思っていました。

 

でも曲調が明るい感じではないので気分を上げる車の中では聞かないので、

夜のこの時間に聞くには落ち着いて聞けるので持ってこいでありました。

 

 

 


Billie Eilish - bad guy

 

spotifyはアーティストの曲をランダムに流してくれます。 

だから次にかかる曲はどんな曲か分からないから面白い。

 

本読みに夢中になっていると、次にかかった曲のビリーの高音に驚かされ

しかもウィスパーボイスでまるで天使のような歌声だ。

bad guyを聞いていたので、全く異なる彼女の歌声に読書が入らなくなってしまい、

思わず曲が流れている携帯電話を振り返って見つめていた。

 

流れていた曲は“Ocean Eyes”

 


Billie Eilish - Ocean Eyes (Official Music Video)

 

先ほど改めてビリーの評価を調べてみると

アイリッシュのソプラノ声をNoiseyのAvery Stoneが「優美」、

ローリング・ストーンののマウラ・ジョンストンが「ささやくような声」。

ザ・ニューヨーカーのドリーン・セントは

「高く細い音色をハスキーかつ滑らかな声でフェード・アウトできる」と述べている。

 

本当にその通りで彼女は見た目と違う天使の歌声も出せる魅力的な声の持ち主だった。

 

人は驚きがあると今している動作が止まってしまう、そしてそれに興味を持ち始める。

 

その驚きが心に心地よく響き、言葉にならない様な感動すら覚える驚きなら尚更の事。

 

驚きを人から感じる時、その事に興味が湧き、

自分の人生にも何らかのエッセンスをもたらしてくれる。

 

一緒に過ごす人が自分と違う感性や発見をしてくれる人ならば

自分にも驚きがあり、そこから何かを感じる事が出来、人生を豊かにしてくれる。

 

そんな自分の人生で自分と異なる感性、感動の言葉、

新たな未知の世界観、そんな驚きを発信してくれる人と一緒にいたいし、

またその驚きをキャッチできる人でありたい。

 

驚き、そしてその驚いた新たな未知の世界観に興味を持つ事は、

自分の人生に深みが増すから。

 

追伸:明日から山へ入ります。

 

この記事が良かったと思った方は下のスターマーク☆にポチっとクリックお願いします(*^-^*)

👇