moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

同じ環境に身を置くな自分の人生は創り出すもの

f:id:moontopaz:20200708204826j:plain

ブログの記事を書こうと決めてから4か月が経過し、123件の記事を書きました。

こんなにも毎日記事が書けるとは自分でも思いもしませんでした。

始める時はとても勇気がいりました。

 

毎日継続して続けられなかったらどうしよう。

毎日書くと決めて有言実行できなければきっと

自分自身で“ダメなやつ”のレッテルを貼り、

自分の評価を下げてしまうのではないかと懸念したからです。

 

新しい事を始めるのは勇気がいります。

しかも今回は誰が観覧しているか分からない、

そして記事に対してどんな評価をされているかも分からないものへのチャレンジだからなおさらです。

 

興味のない記事なら読まれないに決まっています。

私だったら、自分が読んで(ほぉ~、そういう考え方もありね)とか私が興味のある分野で役立つ事(写真付きなら尚分かりやすい)記事にしてくれているものとかなら喜んで見に行くでしょう。

もしくは、この人の記事を読んでいるとなんだか明るい気持ちになれる、

明日も頑張ろうと思えるなどの理由でしょうか。

 

しかし、全員に興味のある記事を書くのはとても難しいと思います。

今注目されているワードに関連して書いたらいいのでしょうが、

自分に実感がない記事は書けないし、

自分がどうしても伝えたい熱量ある言葉(想い)で伝えないと

読者さんに響かないと思うからです。

 

そして、読んで頂いてる読書さんがいるのといないのでは雲泥の差です。

もちろん、読書さんがいなければ書く威力もなくなります。

 

昨日は、山登りのSNSヤマレコユーザーさん向け内容だったので、

ヤマレコの日記にこのブログのアドレスを添付させて頂いた所、

このブログのアクセス数が驚異的な数普段の(9倍近く)なり、

ヤマレコの日記のアクセス数がいかに多いか改めて分かりました。

ヤマレコ恐るべしです。良くできたウェブサイトですから。

 

ところで皆様は

自分の好きな事、興味のある事がやれていますか?

 

やってみたいな、挑戦してみたいなという事がやれていますか?

 

私はこうして山歩きと同じくらい自己啓発的“幸せの追求“幸せに生きる事をするのが大好きなので、このブログを通してお伝えしているわけですが、

もし、読者さんの中でまだ以前からやりたいと思っていてやれていない事があれば

是非、思い切ってやってみてください。

 

最初は一滴の水でも続けていけばちょろちょろの水路になり、
まだ続ければ小川になり、最後は大きな河になるかもしれません。

 

やる準備なんていりません。

 

自信なんてなくてもいい。

 

ただ、始めるだけです。

 

 

毎日同じような代り映えの無い生活ではなく、

自分の人生は創り出すもの。

 

一歩前へ。

 

誰かと比べるのではなく、自分自身を前進させる。

 

死ぬまでワクワク感と好奇心旺盛で♡

 

moontopaz.hatenablog.com