moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

“愛は行動”

f:id:moontopaz:20201209201916j:plain

田舎町の民家が立ち並ぶ狭い道路脇に

おばあさんとそのお孫さん二人が

信号機のない横断歩道の前に立ち止まっている姿が

遠くに確認される。

 

前方を走る何台もの車は速度を落とすことなく真っすぐに走って行く。

 

私は車の走行速度を落とし、

横断歩道の手前で停車し、

安心して横断できるよう車内から手で分かるように“どうぞ”と促し、

横断して頂く。

 

オードリー・ヘップバーンはこう言いました。

 

愛は行動なのよ。


言葉だけではだめなの。


言葉だけですんだことなど一度だってなかったわ。


私たちには生まれたときから愛する力が備わっている。


それでも筋肉と同じで、その力は鍛えなければ衰えていってしまうの…

 

 

f:id:moontopaz:20201209201359j:plain

私のブログのコンセプトの冒頭に書いてある

 

ただの言葉は信じない。行動こそが真実。

その人の真実は行動に現れる

 

私のブログには“愛ある行動”についての記事も多く書いていますが、

頭では分かっていても

実際に行動できている人がどれほどいるか・・

 

『愛は行動』

 

他者へ自分の労力と時間を割き

 

惜しみなく無償で愛ある行動を与える事。

 

言葉だけではダメ。

分かっているだけではダメ。

 

他者への愛ある行動で愛する力を鍛えて行きましょう。