moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

信じていた人から裏切られたらこうしよう

f:id:moontopaz:20201221210836j:plain

誰もいない里山は予想外にすっかり雪山でした♪シェー!

信じていた人から裏切られた事ってありますか?

 

先ほどまで味方と思っていた人に(真実が分かった瞬間から)裏切られ、

味方と思っていた人が今から敵になる。

 

心のダメージは計りしれません。

 

どうして?

 

どうしてそうなったの?

 

考えても、もう現実に起きた事は変わらない。

 

結局、

人の気持ちって変わるものなんですよね。

 

自分からみたら裏切られたと思っていても、

その相手からみたら、

自分の心がこれ以上傷つかない為、

もっと心地よい所を求める為であったり

裏切ったつもりはなかったりします。

 

しょぎょうむじょう
この世に存在するすべてのものは、
同じ状態を保つことなく移り変わっていき、
永久不変なものなどないということ。
 

全てのものは、今この瞬間も変化し続けています

新品の自動車はどんなに大切にしても、だんだん古びていきます。 あらゆる動物の赤ちゃんは、子供になり、青年になり、大人になり、老人になり、いつかは死去します。 すべての、物質、すべての存在は、常に周囲の環境とお互いに影響を及ぼし合い、常に変化しつづけます。  

 

そして、人の心も同じ。

 

愛する人、信じていた人の心が自分から離れていく。

 

そんな心が壊れてしまいそうな苦しい事も人生にはあります。

 

愛する人ともお互いに影響を及ぼし合い常に変化し続けている。

 

 

不変なものなどないから

 

今、この時を

 

輝かしいスポットライトを自分に照らし、

 

“どんな自分になりたいか”に集中し、

 

明るい明日に向かって生きていこう。