moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

あなたのブレないものは何ですか?

 

あなたは,、これはブレないと言う何かをきちんと持っていますか?

 

 

f:id:moontopaz:20210415125532j:plain

 

「こだわり」とはちょっと違います。

 

「こだわり」が強く、

私はこの銘柄しか飲まない、

食べないと言ってる人は、

この世の未知なる広がりを無くしているような気がして、

どこかで損をしていると思います。

 

その「こだわり」ではなく、

自分が信念を持ち、貫いているもの。

意識的には貫いているとは感じていませんが、

無意識でそうしているもの。

 

私は小学校低学年の頃から

今まで、一貫してこれだけは変わらないという事が

 

「強い物には強く、弱い者には優しく」です。

 

※ 女性と子供にも優しいです(^^)v

 

学校で1人の子を、何人かで寄ってたかって何か言ってる姿を見たら

「やめなよ、1人をいじめるのは良くないよ」と仲裁に入った事もありました。

 

文句があるなら一対一で話せば私は何も言いません。

フェアーじゃない事は良くないと思います。

 

私の批判をネットでした人にも、

「直接私に言ってくださればいいのに」、と本人へコメントしました。

言いたい事があれば、本人に。

 

大勢対1人なんてフェアーではありません。

 

 

f:id:moontopaz:20210415125602j:plain

 

 

学校のPTAのママさん達も今いない人の悪口を言ってる人達もいます。

 

もし私に、今いない誰かの悪口を話しても

私は一緒になって文句を言う事もなくその様な話には興味ないので、

相手が期待しているような反応をしません。

 

なのでそのような人達は、一緒に文句を言わない私はつまらないので、

2度と私にはその様な話はしません。

 

目の前の人の意見に合わせて自分の意見をきちんと言えない人は要注意。

 

ましてや相手の意見にその場しのぎで同調ばかりしている人は信頼されません。

 

 

ファッションもそうです。

 

トレンドだからと言って流行の服をに合わないのに着ている人。

流行に乗っていなくてもブレずに流されずに

自分に合っている服を着ている人の方が魅力的です。

 

この人は自分の意見を持っている、

ブレないなと思われた方が信頼されます。

 

あなたの“これはブレないな”というものは何ですか?