moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

う、ふ、ふ、ふ、は一日の始まりの朝作る

柔らかな太陽の日差しがフロントガラスから差し込む

爽やかな日のドライブ、

窓を少し開け右肩にあたる風を受けながら、

我が町の見慣れた風景の季節ごとに変わる綺麗な花に目を向け

穏やかな気持ちで走っている。

 

f:id:moontopaz:20210601201056j:plain

本日の仕事での外回り、

車の中のラジオから流れた懐かしい80年代の曲。

爽やかな天気とマッチしたエポさんの

「う、ふ、ふ、ふ、」。

 

この曲は化粧品のCMソングに使われヒットしました。

出だしからアップテンポでとても気分があがるり、

エポさんの伸びやかな声がマッチしていて、

いきなり半音上がるサビの「う~ふっふっふぅ♬」が

人々を魅了させている曲だと思います。

 

 私の気分を一瞬でるんるんにしてくれたエポさんに感謝しつつ、

ラジオでノリノリで聴いていて

歌詞にも注目して聞いていました。

 

うららかすぎる 日ざしのまやかしで
街中 何だか いきづいている
まばゆい春の 南風はいたづらに
ブラウスのそでに 軽くそよいで

うふふふ ちやほやされて うふふふ
きれいになると うふふふ
うふふふ 悪魔 したくなる
うふふふ 毎日誰かに うふふふ
見られることが うふふふ
うふふふビタミンになる

気ままな時間 今はもうないけど
本当の自由を 手に入れたのね
大人になって 何かに追われ出しても
心の感度は 磨いていたい

 


www.youtube.com

 

「 う、ふ、ふ、ふ、」って微笑んでる

上機嫌な女性って素敵ですよね。

 

誰かに

「綺麗だね」

「素敵だね」って言われて

ちやほやされれば

誰でも上機嫌になります。

 

毎朝、旦那さんに

「今日も綺麗だね」なんて言われたら

素敵な一日のスタートになりますよね、

きっと。

 

でもそんな事言ってくれる人が

側に居なくても、

自分で自分の事を上機嫌にしてあげる事が

「う、ふ、ふ、ふ、」になる第一歩。

 

「う、ふ、ふ、ふ、」は朝作ります。

 

特に女性は

お化粧やばっちり決まったヘアスタイル、

可愛く塗れたネイル、

さりげないアクセサリ―、

お洒落をして鏡に映る自分に「う、ふ、ふ、ふ、」で

「今日も素敵ね」と声に出さなくても、

心で言ってあげましょう。

 

そんな上機嫌で朝出発すると、

出会った人に「おはようございます。今日も○○ですね」と

笑顔で

挨拶プラス相手を想う一言を伝える事が

自然と出来てきます。

 

人生、生きていて

悩み、

不快な事も色々あるけど、

一番幸せな事は

こうして健康で毎日朝を迎えられる事。

 

だから朝は自分を「う、ふ、ふ、ふ、」になれる状態に

自らを作り出して出発する。

 

町中の景色がキラキラ輝いて見えるくらいになっていれば

あなたも上機嫌のトランスに入っている証拠です。

f:id:moontopaz:20210601203554j:plain

強風の中の尾根を歩いてきました。こんな状況でも見たかった高山のお花達に会えた嬉しさで心は「う、ふ、ふ、ふ、」です♪

f:id:moontopaz:20210601203946j:plain

南蔵王のゼブラ模様とハクサンイチゲ