moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

あなたの「大切な人」は誰?

f:id:moontopaz:20200221195036j:plain

欲しかった新しいカメラを購入し初めて撮影した庭のコスモスを今は亡き父に見てもらった写真


記念すべき第一のブログのタイトルは『はてなブログ』のテロップで「あなたの大切な人は誰?」が目の前に出ていたのでそれを打ってみました(笑)

 

あなたの大切な人は誰?と問われたら・・・。

 

きっと子供、配偶者、親、友人など、頭によぎるでしょう。

 

私もそうでした。

 

でも一番大切な人って誰?って問われたら・・・・、

 

そうです、

 

「私」です。

 

皆様、大切な自分のセルフケアしていますか?

 

健康維持の為に適度な運動、

毎日気分よく自分を迎え入れるために出かける前は部屋を綺麗にしてから出かける、

車はまめに洗車している、

毎日持ち歩くバッグの中身は整理されている、

食べたいものだけでなく体の事も考えた栄養バランスのとれた毎日の適量の食事、

などなど。

 

自分が気持ちよく過ごせるために自分をもてなす。

 

だからこそ、周りの人(家族など大切な人達)にも感謝の気持ちで自分のできるかぎりの事をしている。

 

私が作った料理も文句も言わず食べてくれる子供達に感謝。

いや、それ以前に毎日元気で生きていてくれてる事に感謝。

本当にそう思います(^-^)

 

そして、私の人生をより豊かにしてくれるのは非日常を肌で感じ体感できる山登り。

 

山登りを初めて7年ほど、

ワクワクの好奇心とほんの少しの勇気

からこの現実の日常では味わえない世界が目の前に広がった(*'▽')

f:id:moontopaz:20200223195503j:plain

紅葉の名所としても知られる 福島県伊達市にある標高825mの奇岩を連ねる岩山“霊山 りょうぜん”より。端の先に立ち涼しい風でクールダウン♪2019.9月


 

そんな体験をした事も綴ってみたいと思います。

 

人生を彩るのは決して頭でっかちの知識ではなく

 

心で感じ体に染みこむ “今 この瞬” を楽しむ事。

 

 

この記事に共感が持てましたら下のスターマーク☆にポチっとクリックお願い致します(*^-^*)

👇