moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きっかけはそんな所からだった~!

岩々の山を手足を使って登るスタイルが好き 皆様が継続してやっている事のきっかけ(始まり)は何ですか? 誰しも新しい事を初めて見ようと思ったきっかけってあると思います。 私の趣味でもある登山をやり始めた理由があります、それは 《 強い足腰を作る!…

ローマは一日にして成らず = 健康も一日にして成らず

山歩きの休憩で食べる熱々のカキのアヒージョ♪美味しすぎる~(*^。^*) 人が永眠を迎える時に 1. 病と闘いながら苦しみながら永眠する。 2. どこも痛みがなく健康で安らかに永眠する。 どちらがいいですか?と聞かれたら当然2番だとおもいます。 “ローマは一…

忙しい忙しいって言っていませんか? ***上手な時間の使い方で充実した日を送るには***

忙しく足早に歩いていると足元にひっそりと咲いている草花の輝きにも気が付かないよ。(とぱーずの庭より) あなたの周りにいつも時間に追われている忙しくしている人はいませんか? あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと大人になり生活しているとやる事が…

あなたは職場で必要とされていますか?

私って綺麗?癒しになってる?野花の小さなゲンノショウコ。お花達はそんな事考えて生きていない。 あなたは職場で必要とされていますか? あなたの代わりはいないですか? 周りの人から頼りにされると人って嬉しいと思いますが、職場の人達からどんな風に思…

登山してて何が楽しいの? 答えは・・・

福島の名峰 “会津磐梯山” 足跡の無い一番乗りの登頂はそう楽ではないがその分達成感は半端ない 登山していない人から「登山してて何が楽しいの?」と良く聞かれます。 きっと「辛いじゃん。」という考えがあるからこの質問になるのかな?と思いますが、 この…

“覆水盆に返らず”ならばすぐに盆に新しい水を入れよう(^^)/

私が良く登る里山の麓に咲いていた雨に濡れたフキノトウ***もうすぐ春です 映画「トランスポーター」のジェイソンステイサム役フランクが悪い奴らに家も破壊され、事件に巻き込まれた女の子に復讐しに行かないの?と聞かれ、もうこんりんざいトラブルに巻き…

“自分らしく生きる” 自分らしいってどういう事?

太陽に向かって美しく花開く純白の“ハクサンイチゲ”お花達は皆違うけど凛として精いっぱい太陽に向いているよ2019.7月(山形県月山山頂より) 花って色んな花がある。 みんなそれぞれ違うけど恥ずかしがる事なく凛として太陽に向かって精いっぱい生きている…

“Dreams come true ” 夢は叶う あなたはどれだけ叶えましたか?

裏那須の旭岳(別名:赤崩山)雪山登山を始めてから(技術的、条件の揃った時)にしか登頂できない挑戦的な憧れの山、あの頂に立った2019.2.3 “Dreams come true ” 夢は叶う。 私が中学生だった頃女性の社会進出への先駆けとなった憧れのアメリカの歌手あのM…

あなたの「大切な人」は誰?

欲しかった新しいカメラを購入し初めて撮影した庭のコスモスを今は亡き父に見てもらった写真 記念すべき第一のブログのタイトルは『はてなブログ』のテロップで「あなたの大切な人は誰?」が目の前に出ていたのでそれを打ってみました(笑) あなたの大切な人…