moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

“覆水盆に返らず”ならばすぐに盆に新しい水を入れよう(^^)/

f:id:moontopaz:20200224221118j:plain

私が良く登る里山の麓に咲いていた雨に濡れたフキノトウ***もうすぐ春です

映画「トランスポーター」のジェイソンステイサム役フランクが悪い奴らに家も破壊され、事件に巻き込まれた女の子に復讐しに行かないの?と聞かれ、もうこんりんざいトラブルに巻き込まないでくれと言わんばかりに彼女に「Start over!」「やり直せばいい!」と言い返します。

(家もなくなったのにやり直せばいいって凄いな)と思いました。←まぁ、映画の中ですが

 

本日私は、車で40分ほどの雪が10㎝ほど積もった里山へ木々も白くなり綺麗だろうなぁと楽しみに向かいました♪

駐車場へ着きいざ登山靴を履こうと探すと・・見当たらない。

 

そうです、家に置き忘れたのです。

が~~ん(*_*;

他の登山者はみんなで登山スタートしています。

それを横目に泣く泣く自宅へ引き返しました。

私がもっとも大切にしているのは

 

「時間」です。

 

この大事な時間を無駄にしてしまったと悔みましたが、すぐに頭を切り替えました。

 

覆水盆に返らずとも新し水をすぐに入れたらいいと言い聞かせ帰宅の車の運転中はくよくよする事はやめました。

家に戻りすぐにいつもの私の里山へ行きロングの距離で登山をする事ができました。

 

皆さんも大事にしていたものを無くしてしまったり、壊してしまった失敗ってありませんか?

 

覆水盆に・・のことわざも、離婚されてしまい復縁を望んでもだめだったというお話みたいですが、

離婚も他の失敗も

 

何事も勉強勉強!(笑)

 

私は次回からは車で出発する前にもう一度車内に乗せたものを確認しようと思いました(*^-^*)

 

皆さまもやらかしてしまっても

「Start over!」やり直せばいい!

 

頭すぐに切り替えましょ(^_-)