moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

誰かの貴重な存在となるには・・・。

 

f:id:moontopaz:20200228101609j:image高校卒業間近のお友達と久しぶりの再会で娘が頂いてきたレモンペーストの“サニースマイル” smile 笑顔にするっていいね♡

 

人を笑顔にする事って素晴らしい。

あの人といると楽しい、いつも笑わせてくれる、誰かにとってそんな存在になれたら

まず貴重な存在となる。

 

一昨日は高校卒業間近の娘が約一か月ぶりにお友達と再会した。

帰宅した娘はたくさんの可愛らしいお菓子(遠くへ行った時のお土産っぽい)を頂いたようでテーブルの上に並べていた。

お友達たちがその地へ行った際に(誰誰ちゃんにも渡そう)と思い買ってきてくれたのであろうお菓子。

お土産とはその時に

その人を想う現れ  である。

 

自分の事を想ってくれていた事が嬉しいのです(*^-^*)

人を笑顔にするってお互いに良い事ですよね。

 

 

卒業式前の最後の学校の日、娘は私が作ったお弁当を持参しました。

いつも小さ目のおむすび🍙2個(朝学校で食べる分とお昼の分)持っていきますが、最後のみんな一緒に食べるランチタイムに笑顔の仕掛けをしました。

 

普通は中身が分からないおむすびはアルミホイルの外側に入れた具、梅干しとか鮭などをメモに書いて貼っておくと親切ですが、

この日は干ししらすおかかのおむすびと万能ねぎと天かすと麺つゆで味付けしたおむすびを作りましたが、アルミホイルに

“こっちが美味しい方” “こっちも美味しい方”

とちっちゃな紙で書き、可愛いふくろうのシールでそのメモを貼りつけました。(見た目も可愛く)

 

これを見たら笑いに敏感な高校生はまず

 

1.普通は中の具が書いてあるのに書いてないのが可笑しい、面白ろい。(予想外の事は高校生たちには笑える)

2.両方のメモ見てもどちらも美味しいと書いてあるから「どっちも美味しんかい!」って突っ込みをいれたくなる面白さ。

 

案の定、それを見た時大うけし、友達たちに見せて笑ってもらったそうです。

 

ちょっとした笑顔にさせる仕掛けは大成功だったという訳ですが、

私のいない所でも娘を笑顔にさせたい、周りのお友達にも笑いのお裾分けをできたらいいなと思ってやった事です。

 

人を笑顔にするって嬉しい事だと思うので、皆様も

 

身近な人、大切な人の笑顔を増やせる事

 

をしてみてはいかがでしょうか?

 

そんなたわいもない事が幸せというもの。

 

 

とぱーず

 

この記事に共感が持てましたら下のスターマーク☆にポチっとクリックお願いします(*^-^*)

👇