moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

ウィルスの伝染より *** 幸せの伝染 ***

f:id:moontopaz:20200313125107j:plain

春の妖精“スプリングエフェメラル”キクザキイチゲ。そろそろウィルスシーズンの終わり**伝染には幸せを。


今朝の出来事です。

会社へ向かう車の中で大好きな映画「トランスポーターTransporter3」を観ていました。

主役のジェイソンステイサム役フランク、どんな品物も時間厳守で目的地に運ぶ運び屋で、天才的なドライブテクニックもさることながら、強く、弱い者には優しく、いつも冷静で、穏やかな暮らしを望む本人の希望とは裏腹に事件に巻き込まれ、正義感の強さから悪党達と戦う。

 

まぁ、そんな映画ですが、フランクが10人ほどの男達と格闘するシーンがあります。

 

スーツのジャケットを素早く脱ぎ相手の攻撃のツールに使い、次はネクタイ、相手の攻撃を交わしながらシャツを一枚脱いでと、フランクの鍛えられた肉体美(上半身)が披露させるシーンがま~~ずセクシーで。

素直に格好いいもありますが、普段はおとなしいのに格闘の本気モードでは10人の男達をなぎ倒す。

「 強い!キャー!守って~⤴ 」と女心をくすぐり、マッチョ好きの女性にはたまらない(笑)

 

私においてはそのシーンを何度も繰り返し観てはニヤケています(笑)

目がハート💛フランクに心撃ち抜かれてメロメロなのです(笑)

 

トランスポーター3 アンリミテッド (字幕版)

トランスポーター3 アンリミテッド (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

会社までのほんの5分の時間でそのシーンを観ていますが、会社に着くと駐車場に止めてドアを開けて出て誰もいないと思っているので(フランク、セクシー過ぎて堪らないわぁ)という思いから「あぁ~!もう!!」大きな声がつい漏れてしまった。

 

気が付くと隣の車に仕事で応援で来てくれている人が乗っていました。あちゃ~(/ω\)

声聞かれちゃったな恥ずかしっと思い、慌ててその方に

「 いやね、車の中で映画トランスポーターを見てて主人公の格闘シーンで脱いでいくシーンが好きでたまらなくなって声に出てしまったの 」

と状況を説明してたら

 

「 ラジオ聞いてたから聞こえなかったけど、朝から幸せだね~。

俺はそういうの無いなぁ。

そんな朝から幸せそうな人見たことないよ(笑)。ほんと、幸せだと思うよ。

今日、会社のみんなに分け与えてあげて~(笑) 」

 

みたいな会話をわちゃわちゃとしました。

 

 

都会の満員電車のぎゅーぎゅー詰めのストレスかかる通勤時間に比べ、

車🚘通勤の人は好きな音楽🎶聞いたり、自分を上機嫌にしてあげられる時間作りにはもってこいだなぁと思います。

 

嫌な事、不安な事も忘れる時って皆さんはどんな時ですか?

 

好きな人と一緒に過ごしてる時、映画を観て没頭している時、好きな趣味をしている時、気の合う友達と夢中になって楽しい話で盛り上がっている時、などでしょうか。

 

 5分だけのほんの少しの時間でさえ脳内に“幸せホルモン”の「オキシトシン」が分泌されて、身体の細胞までセルフケアしてくれているはずです。

 

(あぁ~お風呂気持ちいい~幸せ~~♡♡♡)

愛犬がしっぽふって出迎えてくれて(ただいま~あなたはホントに可愛いのぉ♡♡♡)

サプライズのプレゼントを贈り相手がめちゃめちゃ感激してくれて(うそ~!これすっごく欲しかったんだぁ!ありがとう!)って言われたら♡♡♡

 

 

今朝の男性はいつも人の話しを何か面白い事あるの?という感じで聞いてくれ、話を楽しんで聞いてくれます。←(私はこういう人が好きです)

 

その方がおっしゃったように幸せいっぱいの気持ちでそのまま会社の人と接すると、

顔の表情も自然と明るいし話しかけやすいオーラ✨も出ます。

 

あっ、この人なんだか楽しそう🎵

 

その雰囲気がまた他者を幸せにしてあげられる一歩になります。

 

コロナが世界中で伝染している中、私達はもっと「幸せの伝染」をもっと増やせるはずです(^-^)

 

必要ない無駄な時間の代わりにオキシトシンが分泌されるほどの自分の癒しになる時間に変えていきましょう(^-^)

 

この記事に共感ができましたら下のスターマーク☆にポチっとクリックお願い致します(*^-^*)

👇