moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

今すぐ美しい人になる✨✨✨

f:id:moontopaz:20200312153404j:plain

東京では早くも咲いているハナネコノメソウ。赤色の葯がチャームポイント。いつか会いたいお花(^-^)


自分の容姿に何らかの不満もお持ちの方って多いのではないでしょか?

 

もっと目が大きかったら、鼻が高かったら、身長がもっとあったら、もう少しスリムだったら、胸が大きかったら等々・・・。

 

私もたくさんあります(笑)

 

私の娘は中学一年生くらいまで結構な猫背で、何度も「もう少し胸を張りなさい」等と助言はしておりました。

その当時、娘が頭が痛いと言って医院へ検査へ行きました。

すると “猫背のせいで頭痛までしている” とのお医者様のお話でした。

それがきっかけかどうかは本人に聞いておらず分かりませんが、

気が付いたころには猫背はすっかり治り、今では歩く姿は姿勢の良い女性になっております。

クラスでは周りの同じ背丈の子達より頭が1つ出てるくらい姿勢が良いと本人も言っていました。

 

どんな絶世の美しい顔の持ち主、チャーミングな女性でも猫背では美人とは言えないのです。

 

北川景子さんのようなお顔立ちでも彼女が猫背では美人には見えないでしょう。

男性でも同じ事が言えますよ(^-^)

しかし女優さんは一般人よりお美しいお顔の方たちばかりですが、姿勢も良いのです。

どうしてか?と申しますと。

 

見られている職業だからです。

 

だから、私達も誰かに見られていると常に意識して姿勢と正せば良いのです。

 

1. 頭の天辺を上から引き揚げてられているかのように背を伸ばす。

 

2. 肩は引き上げず、すとんと落とす。

 

3. おなかを引き締め、おしりの穴もきゅっと力を入れる。

 

やってみましょう!(*^▽^*)

 

 

私は登山⛰をしていますが、登りの時の姿勢が悪く下を向く感じで背が丸まっていました。

度々指摘されていて写真や動画で自分を見ても、とてもみっともなかったです。←老婆の様でした(/ω\)

登山では傾斜がかかっていますのでなるべく上(先)の方に目線(顔)を向けるストック(手)に頼らず、自分の足の親指👣に力を入れる感じで登るように意識して、今では相当疲れていないかぎり猫背登りにはなっていません。←そう願います( ;∀;)

 

今の自分の目線を斜め上から見下ろす感じで自分を見てみてください(想像で)

 

姿勢よく歩き方もゆっくり落ち着いて優雅なスタイルになっていますか?

 

常に見られている女優でいいんです。気持ちは(笑)

 

歩く姿勢もそうですが、止まって立ってる時、人の話を聞いている時の姿も同様です。

 

止まって立っている姿勢で下肢が崩れる方って多いんですよ(/ω\)

 

女性は内側の下肢の筋肉が落ちる傾向があります。

立った時に無意識につま先が内側に向いていて下肢の外側に体重がかかって立っている感じです。

この無意識立ちポーズが蓄積され年を取ると、膝が痛いという風になってしまいます。←その時ではもう遅い(*_*)

 

 私達だって今すぐ美しい人(姿勢・動作・立ち方)になれるのです。

 

※写真だってそう。被写体をどう美しく撮るか美しく見せるかです。

 

姿勢が変われば話し方(ゆっくりめではっきり)や動作も自然と美しい女性の品のある話し方に変わっていきます。

 

容姿は人それぞれです。

ですが美人の見せ方は今すぐに出きる事です。

何度も何度もはっと気が付いた時に正せば、

いずれ習慣になり自然と優雅なスタイルになっているはずです。

若いから美しいではないんです。女子高生でも猫背の学生とても多いですよ。←美しくなく、もったいないです(>_<)

美しく若々しくいる事は見せ方なんです。

 

さぁ!今すぐ斜め上から見下ろす感じで自分を見るカメラを付けましょう!

 

この記事に共感持てましたら下のスターマーク☆にポチっとクリックお願い致します(*^-^*)

👇