moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

今は辛抱の時だから、久しぶりに会えたらこうしよう

f:id:moontopaz:20210115205751j:plain

     「他人を幸せにできる人ほど、幸せな未来が待っている」~たいき様のお言葉~

 

ひっさしぶりに友人に会えた時、

車から降りて、

友人を見つけたら嬉しさのあまり小走りに駆け寄る。

 

駅で待ち合わせして、

友人を見つけたら嬉しさのあまり手を振りながら小走りに駆け寄る。

 

  (小走りで駆け寄ってこられたら嬉しいですよね。)

 

そして、満面の笑みで挨拶しましょう。

 

第一声は挨拶プラス友人を褒める言葉で

 

「久しぶり!髪の毛切った?素敵だね。似合うよ。」

 

「そのお洋服優しい素敵な色、似あうね。」

 

など、

 

友人は自分と合ってくれる時間を作ってくれた。

 

そんな友人とのひと時も楽しくお互い過ごしたい。

 

 あなたに会えて嬉しい」を

全身で表現する態度と言葉で伝えましょう。

 

 大人になってからスキップしたことありますか?

私はあります(^-^)

スキップすると心躍る楽しい気持ちになりました。

心躍るからスキップするのではなく、

楽しい嬉しい表現を体でするから心躍るんだと思います。

 

自分へのラインやメールやメッセージが届いた。

それはその人が自分を想ってくれていた証拠。

 

この嬉しさも思い切り嬉しい表現の言葉で返信しましょう。

 

一人一人が自分の周りの人へ嬉しくなる態度や言葉をかけて、

相手を幸せな気持ちにしてあげる。

 

これが世界平和につながる第一歩。

 

世界平和のために何ができるかですって? 

家へ帰って、あなたの家族を愛しなさい。

どの人もみんな愛すべき人です。みんな愛に飢えています。

---マザー・テレサより-----