moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

You made my day !

f:id:moontopaz:20210104210548j:plain

あなたの人生の中に心から信頼できる友人はいますか?

 

その友人はどのような人ですか?

 

*  *  *

 

年末年始の8連休は家の大掃除と大好きなお山へ登山に明け暮れていました(笑)

年末の忙しい中にふとした時間が取れ、携帯電話のラインを操作していると

知り合いかも?という所にハワイの留学時代のお友達のラインを見つけ、

(彼女と最後に電話で話したのはたしか7年ほど前になりだいぶ疎遠になっていたので)

思い切ってラインで簡単な近況報告を送ってみました。

 

彼女は美人でいつも笑顔でポジティブ、

愛に溢れた女性で誰に対しても優しく、

そしてちょっと天然ボケが入ったチャーミングさも彼女の魅力で、

私がたくさん出会った友人の中でも尊敬できる大好きな女性です。

 

彼女は今、アメリカに住んでいるので時差があり、私が目覚めると返信が届いていました。

 

 

私の簡単な近況報告に対し、彼女はまず私のメッセージの喜びの言葉と

私の近況報告の一つ一つに中身のある愛ある返事を返してくれ、

自分の近況報告も添えてくれました。

 

20年前と変わらぬ彼女の優しさに感動し、

私も彼女と同様に彼女の近況報告の一つ一つに

彼女を想った自分の感想も入れ一つ一つ丁寧に返事を書きました。

 

その次の彼女の返事は『 You made my day !  』

直訳すると「 あなたが私の一日を作った 」ですが、

これは『 あなたのおかげで幸せな気持ちになったよ 』

その日一日で一番幸せな気持ちになったという事。

 

彼女のラインの返事で私が幸せになったように、

私の返事で彼女も幸せな気持ちになったという事。

 

 

 

年始は疎遠になっている知り合いや友人から年賀状なども届くと思います。

久しぶりの電話やこうしてラインなどでも遠くの人と繋がれます。

 

皆さまはその友人達を幸せな気持ちにしていますか?

 

相手が楽しくなるようなオリジナルの年賀状を作成して送っていますか?

 

ありきたりの作成された年賀状を購入してポストに投函しているだけですか?

誰かが作成したデザインの年賀状でもそこに愛あるメッセージを添えていますか?

 

年賀状を頂いても、

ラインでメッセージを頂いても

そこに人柄が表れると思います。

 

*  *  *

 

誰かのおかげで幸せな気分になったり励まされたりしたときに使うフレーズ

『 You made my day ! 』

 

新しい年明けは大切な友人が幸せな気持ちの年明けになり

私にとっても素敵な年明けとなりました。

 

あなたも

ただ年賀状を送るだけではなく、

ただラインを送るだけではなく、

その向こうにいる大切な友人を想い

メッセージを送り、

その友人のその日一番幸せな気分にさせ、

その友人の一日を素晴らしいものにしてあげてみませんか?

 

あなたの人生を豊かにするのは

あなたの大切な人を

幸せな気持ちにしてあげる事。