moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

色気のある人ってどんな人?

f:id:moontopaz:20200511201539j:plain

自分のプロフィールを眺めていたらこんな人が好きと書いてありました。

 

『色気のある人(美しい体、仕草と表情から心の優しさが駄々洩れてる)を見る事』

 

男女ともに色気のある人は好きです。

 

 

色気って調べてみますと、

 

“ 色気は、相手にとって性的な魅力がある人間のことを指す。

 ただし、性的な魅力が何であるかは人間によって様々であり、

 具体的な物事(容姿やファッションなど)から抽象的な物事

 (仕草や言葉遣いなど)まで多種多様である。 ”

 

私でいう色気のある人の ひとつは

 

“美しい体“ とは「自己管理能力のある方」です。

 

ものすごく、ふくよかな方は健康面においても大丈夫?と思いますし、

 

体系って自己管理能力の現れそのものだと思います。

 

気を付けたいものですね。

 

 

そして、何と言っても心の優しい人は目や表情、仕草にそれが出てしまいます。

 

“弱きを助け、強きを挫く”

 

特に子供や女性など弱い者に優しく、強い権力者や悪人に対しては果敢に立ち向かう人は格好いいですし、

まるでヒーローなので優しさの駄々洩れで、もう色気プンプンです。

 

感受性豊かな人は人以外にも優しくなれ、

心に余裕ができ、

動作もゆっくり、

せかせかせず、穏やかな話し方で、

間の取り方も上手、

目が優しく自然な微笑みで

表情や仕草に出ています。

 

言葉使いも丁寧ですし、マナーや礼儀ができています。

 

私が思う色気のある人とは、

見た目のセクシーさよりも

内面から心の優しさが駄々洩れして表情や仕草に出てくる。

そんな人です。

 

年を取れば取るほど、色気のある人になりたいですね。

 

この記事に共感が持てましたら下のスターマーク☆にポチっとクリックお願いします(*^-^*)

👇