moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

shaer シェア(共有)するって

f:id:moontopaz:20200510200821j:plain



英語で shaer シェア は

(場所・物などを)共有する、分かち合い、分け前、割り当て などの意味を持ちます。

 

留学した時も初めに覚えた言葉です。

 

シェア(共有)するって素敵な事だと思います。

 

ハワイに留学していた時も学生なので一人暮らしするより、

 

お友達と二人暮らし(ハウスシェア)をした方が家賃も安上がりで、

 

話相手もいて楽しかったっです。

 

 

一個しかないパンをお腹がすいているときに一人占めして食べるよりも

 

半分こして二人で食べたほうが美味しさも分け合え笑顔になり、

 

楽しい会話も広がります。

 

 

そして気の合う人と登山をしていて、

 

苦しい急登の大変さも

 

美しい風景も

 

心地よい風も

 

全てシェア(共有)することで一層絆も深まります。

 

 

フランスでは食事の時に夫婦でも頼んだ物が別々の料理でも

 

それぞれ食べるそうですが、

 

私はこれも食べたいあれも食べたいと思ったら、

 

何個か頼んでそれぞれを小皿に取り分けてシャアして食べる方が

 

好きです。

 

美味しさも分かち合いたいと思います。

 

そしてその感想を言う事で会話が広がるのではと思うからです。

 

f:id:moontopaz:20200510201434j:plain

 

シェアする美しい風景、

 

シェアする大変さ、

 

シェアする食べ物、

 

シャアできる人がいるって素敵な事。

 

あなたが

 

あなたの“大切な時”をshaerシェア(共有)したい人は誰ですか?

 

 

この記事が面白かったと思った方は下のスターマーク☆にポチっとクリックお願いします(*^-^*)

👇