moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

死後も人の心に残り続けるには

f:id:moontopaz:20200820125442j:plain

 

『 好きな事に邁進してなりたい自分になろう! 』

 

moontopazのブログのコンセプトの後半です。

           (ちなみに前半も後日解説します(*^-^*))

 

あなたは「好きな事」はありますか?

 

また、それは出来ていますか?

 

「好きな事」ができている人はラッキーですね。

 

 

そして「なりたい自分」は?

 

あなたの「なりたい自分」は明白ですか?

 

 

私はで言いますと・・・

 

もちろん

山登りが好きでやっています。

 

私の「ないたい自分」は明白です。

 

愛を振りまける人 = 周りに思いやりを持って接する事ができる人 です。

明るく、元気で、笑顔も!

 

 

好きな事をするって素晴らし人生を送っていると思いますが、

その「する時」

「している時」が

「どんな自分でしているか」が大事になります。

 

他者へ及ぼす影響です。

 

た~だ好きな事を邁進するのではなく、

自分が何かをしている時の在り方が重要になります。

 

山登りは誰でもできます。

でも山登りにはルール、マナーがあります。

 

狭い道では譲れる方が譲る(本来は登り優先ですが)

行き交う登山者には笑顔で挨拶する。

困っている人がいれば助ける。

危険予知をして他の登山者にも声を掛けてあげる。

ゴミは絶対に山へ捨てない。

 

これらを無視、自分だけがよければいいというスタイルでは

他者へ自然界へ及ぼす影響を全く無視しています。

 

好きな事をするにしてもどんな自分でそれをするかが重要です。

 

この世の全ては「愛」で始まると思っています。

 

他者へ自然界への思いやりを持って接していく。

 

すれ違う登山者に笑顔で

「こんにちは~、もう少しで頂上だから頑張って」などと

声を掛けられたら嬉しいものです。

 

そして自然と自分も他者へ気分よく接する事ができるようになっている。

 

「愛」(思いやりの心)って伝染するのです。

『 好きな事に邁進してなりたい自分になろう! 』は

 

どんな自分でそれをやっているか が重要です。

 

それが、

あなたの「なりたい自分」は、

あなたの生き方、在り方次第で、

死んだ後も、例え肉体はなくなっても、人の心で残り続けます。