moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

美人はお好きですか?

f:id:moontopaz:20200908210623j:plain

美人はお好きですか?

 

私は美人は好きです。

 

 

北川景子さんとかのお顔を見ているだけで、

吸い込まれるようにじっと見入ってしまいます。

 

赤ちゃんや小さな子供も美人が好きってご存じでしたか?

 

赤ちゃんに気遣いや遠慮は無く、美しいものに素直に突進していく。

 

アメリカの研究によると、

子供は美人とそうでない人の言う事どちらを信用するかの実験で、

美人の言う事を信用したそうです。

 

この話を知らないまだ私が20代前半だった頃、

某英会話スクールの支店のマネージャーをやっていたころは良く、

支店の中でお客様が来店すると

営業には美人のスタッフを突撃隊に出していました。

 

その子はどうしていつも私なの?と思っていたと思いますが、

美人に二人だけのブースで説明され、

目を見つめられ、

ニコっと

「一緒に英会話頑張っていきましょう」と言われれば

男性は「はい」と言ってしまうものだからです。

女子の高校生なんかも。

 

しかも自分の為に一生懸命説明してくれたらなおさらです。

 

美人でない人はほとんどですが、

美人に見せる

姿勢や、

お化粧、

髪型、

話し方、

笑い方、

自分に合った洋服などで

美人の雰囲気は十分に出せます。

 

そのような努力をしている人は私は好きです。

 

美に関して全く興味のない人は、

芸能人の美人にでさえ厳しい批判をしています。

 

人間は五感の中でも視覚が最も発達しており、

 

感覚情報の中で約7割を占めている。

 

なので人間にとって「形」は重要なのでしょう。

 

 

韓国は美に関してはすごいですよね。

 

整形国でもあるし、

今は韓国男性グループBTSは

アメリカビルボートチャート1位を獲得するほど、

アメリカ人の女性達に人気です。

 

同じ東洋人ですよ、日本人も。

美の追求に関しては負けています。

 

韓国人は自分たちをカッコよくみせる(美しくみせる)見せ方にとても貪欲です。

 

我々日本人もそこまでいかなくても

それなりに美しく見せる努力はしてもいいのかな、

特がたくさんあるのでは?と思います。

 

人は視覚情報が約7割だから(笑)

 

みなさん、一緒に頑張りましょうね(^-^)