moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

可愛げのないおじさんは残念な程救いようがない

f:id:moontopaz:20201006223335j:image

今日は気分乗らないから直立で寝てるわ〜

 

 

いゃ〜、

私、

もうすぐ業務終了の時刻に

ブチギレでした。

 

同僚の態度に。

 

 

可愛げのない人って

 

1、プライドが高い

2、謝罪、感謝の言葉がない

3、人を見下したような態度

4、挨拶がない

5、愛想がない

 

本当に最悪です。

 

可愛げのない大人って!

しかも、おじさんは‥

 

見た目の可愛さ、愛嬌もないんだから

せめて、

 

失敗したごめんね

 

俺出来ないからさ

 

ありがと!

 

なんでもいいから無いの?

 

自分の本音

 

出したら?

 

いや、プライドが許さないのでしょう

そういう人は‥

 

 

そういう可愛いげの無い

おじさん、おばさんにならないように

皆さんは素直に

そして自分をわざと下げて生きましょうね。

 

その方が絶対、周りのみんなが円満ですって😊