moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

ストレスを緩和する薬よりも効果のあるもの

f:id:moontopaz:20201008212435j:plain

 

笑いは薬よりも健康効果があると思います。

 

しかも、クスッではなく、

ガハハッって笑った方がいいと思います。

 

お笑い番組観てもガハハッて笑える人は得しています。

 

確実に寿命が延びています。

 

 

仕事中も笑っていられればいいですよね。

 

雰囲気も和むし。

 

もちろん急ぎの仕事やまじめにやらないとダメな時は除いて、

 

ジョークを入れながら仕事をできる人の方が余裕があると思います。

 

 

私の場合は、一日に何度か仕事中も笑います。

 

ボケてくれる上司がいるので、

 

そのボケを期待してふります。

 

それは、どのタイミングでも狙います。

 

ある日

外からドドドドと騒音が聞こえて、

「何この音?」と上司が言い、

私が説明すると、

ふ~んとちょっと小ばかにするような顔つきをしました。

 

すかさず、私は、

「何~?その可愛くない顔~?

可愛い顔がみたかったなぁ~、あれ~?」と、トコトンちゃかします。

 

(ボケてくれ~と振っている状態)

 

ふっと上司の顔を見ると、可愛い顔つきをせず、

顔をくしゃくしゃにしてぶさいくな顔をしていました。

 

予想を超えて面白い変顔をしていたのです。

 

もう大笑い!

 

人生は短いのです。

 

残りの人生は笑いが多い人生にしたいです。

 

笑いはストレスを緩和する薬よりも効果のあるものと信じています。

 

楽しいから笑うのでなく、笑うから楽しい。