moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

より素敵に見える「見せ方」って

f:id:moontopaz:20201009204109j:plain

 

仕事で、お得意様の所へ行き、

気の合ういつもの先輩事務員さんとおしゃべりをしました。

 

私はマスク不足の頃にネットで注文した、

通気性の良さそうな布マスクをずっとしています。

 

通気性はさほどでしたが、

肌触りがなめらかで、

色もピンクで優しい色合いが気に入っております。

 

このマスクをして、知り合いに会うと大体の人が

「そのマスクいいね、どこで買ったの?」と言います。

 

そして、私は仕事着は事務服なのですが、

自分の個性を出す所が中に着るブラウスのみです。

 

立ち襟でシュっと見えて胸元がフリルだからフェミニン、

凛と見えて女性らしいデザインが好きです。

色は白かピンクかサックスを選びますが、

今日はたまたまマスクと同じ色のピンク色のブラウスだった事で、

「コディネイトしてるのかと思っちゃった」と言われました。

 

人って鏡を見る時真正面から見ますが、

他の人が自分を見る時って横から見られたり、

後ろから見られたり色んな角度から見られています。

 

ブラウスも立ち襟や胸元がフリルは立体感が出ています。

 

横から見た時に違うのです。

 

だからこういうブラウスをわざと選んでいる事を話すと

彼女は感心していました。

 

 

*     *     *

 

 

芸能人で家族の為に作ったお弁当をインスタに上げている方がいます。

 

渡辺美奈代さんは本当に見せ方がお上手だな~と思います。

 

もちろんお料理も上手だと思いますが、

わっぱ弁当の下に敷く布も可愛いし、

お弁当の中の色合いが緑、黄色、茶色、赤で華やかです。

 

配置の仕方も他の芸能人の方とは違います。

 

見せ方でこんなにも違うものなんだなぁとつくづく思います。

 

* * * 

 

写真を撮るのも「見せ方」によって全く印象が変わります。

 

自分自身のメイク、

お洋服、

髪型、

出で立ち、

歩き方まで、

他人からどう見えているか

見せ方で違いが出るものです。

 

他の色んな事も、

もっと『見せ方』について

研究する所ってたくさんありそうですね。