moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

名探偵 ハワイの事件簿

f:id:moontopaz:20200401190445j:plain


本日は私が27歳の時にハワイに留学していた面白話をします。

 

ハワイ留学が終わり日本に帰国する一週間、

今まで住んでいたマンションを引き払い、

ウィークリーマンションに一週間滞在した時の話です。

 

仲が良かった日本人のお友達とビーチへ行き、

濡れた水着(二人ともかなりセクシーなデザインの紐ビキニ)も含めた衣類を、

私達の部屋と同じフロアのランドリールームで洗濯機にかけ、

しばし時間がかかるので一度部屋に戻りました。

 

そろそろ終わる時間がきたので二人でランドリーへ向かうと

私達が使用していた洗濯機に私達の洗濯物がありません。

 

ちなみにその洗濯機は蓋がスケルトンなので回っている中身の様子が分かります。

 

二人とも「えっ?」とフリーズ状態・・。

 

何故?見事に消えてる・・・。

 

もう訳が分かりません。

 

f:id:moontopaz:20200401190541j:plain

もう洗濯が終わっていてそのままにしているから

誰かが怒って私達の衣類を捨ててしまったのではないかと考え

マンションの方に洗濯物が無くなった事を伝え

シューティングボックス(ハワイの高層マンションのごみは

各フロアーからボックスの中へ入れると滑り台のようにそのゴミは一階へ集まる仕組み)そのゴミ為場へ探しに行きましたが、見つかりません。

 

部屋に戻りゆっくりもう一度考えました。

「ゴミとして捨てた訳ではないんだ。

ではその洗濯機から取った人は何が目的だったのだろう」

まるで、名探偵コナンのように犯人の行動・心理を考えました。

 

皆様は犯人は何が目的だったと思いますか?

 

あの洗濯機は私達のビキニが回っている様子が分かりました。

なので、もし私達のビキニやランジェリーが欲しいと思った男性がいたら?と

考えました。

果たして濡れたままの衣類をそのままにしておくかな?と・・。

 

そしてひらめいたのです。

乾燥機の方を探してみてはどうだろうと。

 

私達のフロアーのランドリーへ戻ると2台のうち乾燥機はどちらも使用されていませんでした。

私達は下のフロアーのランドリーへ移動しました。

 

すると、洗濯機も回っていて、乾燥機も回っていました。

 

乾燥機の蓋もスケルトンで回っている中が見えました。

 

するとなんと!!

私達の衣類一式が乾燥機の中で回っているではありませんか!!!

ビンゴ!大当たりです\(^_^)/

 

私達が喜んで乾燥機をストップさせ中身をとっていると、

太目のおじ様がやってきました。

そこで私達は、そのおじ様に

「聞いてください!もう信じられない話。上のフロア―で洗濯していたのに、

このフロアーの乾燥機に私達の衣類がかけられていたんですよ!

こんな不思議な話しあります?」と、

するとその方は「へぇ~、信じられないね」と

「本当に見つかって良かった」と言いその場所から離れました。

 

そして私達はそろって「あの男が犯人だね」と言いました。

 

きっと、その男性は私達がランドリーから離れていく所を見かけ、

私達の衣類が欲しかったから盗んでわざわざ乾燥機にかけていたのです。

 

結局、私達は乾燥機代の1ドルほど得したことになりましたが、

 

あそこで諦めていたら見つかっていませんでした。

 

犯人は濡れたままにしていないのでは?との推理が当たった訳です。

 

しかも!

 

ここが大事。

 

犯人を前にもしかしてあなた?これやったの?など決して聞かない事。

 

逆上して何されるか分かりません。

 

わざとその犯人に話しかけるのです。

 

これが円満に解決する方法です。

 

怒りを犯人にさえ見せてはいけません。

 

こんな不可解事件は忘れられません(笑)

 

皆様も不可解は事が起こったら、どうぞ推理して犯人はどうするだろう?と考えてみてくださいね。

 

この記事が面白かったと思った方は下のスターマーク☆にポチっとクリックお願いします

👇