moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

特別の時でなく普段から・・・他者は関係ない

f:id:moontopaz:20200430194503j:plain


外出自粛の今、家で過ごす方が多く、

GWは家の仕事、庭作業や畑作業、片付けなどされる方が増え

ホームセンターは普段よりお客が多くなっているらしいです。

 

そんな我が家も家族で庭の草むしりをやりました。

終わった後の庭を見るとさっぱり綺麗になっていて

「気持ちがいい」と母も言っていました。

 

作業していた服から普段の服に着替えた母は

柄物と柄物を合わせて重ね着していて自分でも変な組み合わせだと思ったのでしょう、

私に「これ変かな?」と聞いてきました。

 

私はすぐに「変だよ、柄と柄で合わない。」と答えました。

 

以前は娘もいたので、母は私に、私は娘によく

ファッションのアドバイスを聞いていました。

 

女性は年を取ると髪の毛のボリュームが減り、

おしゃれウィッグを着ける方もいらっしゃいますが、

母もそれを着けると華やかになりかなり見た目も若く見えます。

そのウィッグを着ける時はいわゆるお出かけの時なのですが、

私は母にスーパーに行く時もそれを付けた方がいいと勧めています。

ですが、帽子をかぶるからいいんだと言って、

スーパーにはそのウィッグは着けていきません。

 

 

東京銀座に行くときはとびきりの格好で、近所のスーパーはどうでもいい格好。

 

以前に女性のランジェリーについても書きましたが、

(下着って人には見えない部分なので分かりやすい)

普段はケンタウロスの下着でいざと言う時だけ勝負下着。

 

東京の銀座ですれ違う人の方が一期一会の人達で、

近所のスーパーの方がいつも会う店員さんや知り合いに会ったりするんじゃない?

 

下着もそう、他人に見せる時だけ素敵なランジェリーとかって・・・

それではいつもテンション上がってないよね?

 

他者に見られるからの基準ではなく、

自分がこの格好が美しい、自分のスタイルに合っているで、

あくまで基準は自分で、その格好の自分が好きかにしようよって事です。

 

素敵なスカートを見つけ購入し、

その新しいスカートは

たくさんの人が集まる所で着たいな、

彼とデートの時に着たいなって良く分かります、

ですが、普段の時に着ましょう。

 

とびきりの時、特別の時ではなく、

普段から着て自分のテンションを上げる事を優先しましょう。

 

この記事に共感が持てましたら下のスターマーク☆にポチっとクリックお願いします(*^-^*)

👇