moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

こんな雨続きだから元気のお裾分け

f:id:moontopaz:20200728125145j:plain

こんな雨降りが続く日は何気ないちょっとした嬉しい事があるといいです。

 

昨日、お久しぶりの人からラインで一言、連絡が来ました。

 

きっと、久しぶりに私の事を思い出してくれたのかなと思い、

私も近況報告の返信をし、

最終的に色んな情報を頂いてた形になりました。

 

このブログもそうだし、Yamarecoもそうだけど、

moontopazどうしてるかな?と思い出してもらい訪問してもらえるって、

考えてみると嬉しい事です。

 

しばらく会えなくても実際に会ってお話しして楽しかった方は、

その方の笑顔やゆっくりめの話し口調など、

すぐに思い出せる。

そして、また再会した時はすぐに楽しくお話しできるんだろうなと想像できる。

 

先日、庭の草刈りをして、花壇の中だけが草ボーボーの状態が目立ち、

そこは母に綺麗に手作業で草むしりをしてもらったのですが、

このような庭一つみても、父が生きていたらこの状態にはなっていないだろうと思ってしまう。

私は毎日勤めに出かけているので、毎日の庭の手入れはなかなか無理があり、一週間に一回程度になってしまう。

毎日いる母にそこは少しづつお願いしたいところだが、

この雨続きで気分が乗らないのも分かる気がする。

そんな訳でいかに父がまめで良く動いていた人なのかという事が良く分かる。

今いない人を思い出すのは日々ほんの少しのきっかけからである。

 

でも、生きてる人には「お久しぶり、元気だった?」の連絡はいつでもできる。

そして、連絡をもらえれば下心がないかぎり、嬉しいものである。

 

私は先日もお友達の顔を見に訪問させてもらったし、

ラインでも久しぶりの友達に連絡をいれてみました。

 

自分がもらって嬉しい連絡は気っと別の誰かももらったら嬉しいはず、

 

その嬉しい事をお友達に送ってみてはいかがですか?

 

なんか勇気がいるなぁと思う時はその方の誕生日に

「誕生日おめでとう」のメッセージでしたらしやすいのでは?

 

もちろん大雨により心配して「そちらは大丈夫ですか?」の連絡でも

もらった方は嬉しいですよね。

 

お久しぶりの人へラインでも、元気のお裾分けをしてみてはいかがでしょうか?