moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

あなたはどんなイメージに見られたいですか?

f:id:moontopaz:20200409193202j:plain


皆さまは周りの人からどんなイメージで見られたいですか?

 

私は、断然

綺麗、若々しい、生き生きしてる、上品、エレガント、艶がある、色気がある

でしょうか。(笑)

 

顔や容姿が美しく伴なっていれば何も努力をすることはありませんが、

 

年々誰しも老いていきます。

 

ですが、中身も外見も美しい老い方をしたいものです。

 

それには意識付けと努力も必要です。

 

身なりを清潔に保つ事は男女ともに必須です。

不潔な人は男女ともに嫌われます。

 

 

私は事務員で事務服を普段は着ています。

 

事務服は会社で決められた制服ですが、中のブラウスは自分で選んでいます。

エレガントな雰囲気のものやスッキリした清潔感があるものが好きです。

普通の地味目はあまり好みません。

そしてブラウスの首元には必ず

天然のダイヤモンドに非常に近いCross for New Yorkの願いが叶うネックレス
近年世界的に人気の人工石キュービックジルコニアネックレスを着けています。

常にキュービックジルコニアの石が揺れていてキラキラしているので他のより輝きが違います✨お勧めです。 

 

入社した時からキラキラのネックレスは付けています。

キラキラしたジュエリーが大好きです。

あの人はネックレスをしているんだと初めから思わせるのです。

この人はこういうイメージと周りに思って頂く感じ。

 

ある日会社帰りのスーパーで知人に会った時、

「どうしたの?疲れてる?」と言われた時、

自分はとても元気でしたので家に帰り鏡を見て

どこがそのような印象になったのか見てみました。

朝は決まっていたハーフアップの髪型が夕方になりほつれてきたのでした。

 

アンニュイ感を出した「無造作ヘア」と「お疲れヘア」では大きな違いがありますよね。

 

夕方になっても髪型が崩れないように工夫をしたり、

 

歩く姿勢、歩く速度、ゆっくり目に気を付けています。

 

今私が気を付けている事は、話す声の大きさです。

少し抑え目に話しています。特に社内では

大きな声では話さず、もちろん笑い方も「がはは」と笑ってはおばちゃん丸出しなのでやめましょう。

そしてゆっくり目で話す事を最近は意識しています。

語尾は相手に聞こえるようにはっきりと。←ここも大事です。

早口の人はどうしても上品に見えませんので 

今まで癖を直すには意識して話す事が大事になりますが、

やっていくと自然とそうなるものです。

 

 あるお医者様の奥様はいつもせかせか歩幅短めに早歩きで前かがみで歩いて優雅には程遠い印象です。

いつも見ていて残念に思います。

 

 私の車も山へ行くことが多く汚れやすいですが、まめに洗車をしています。

汚れた車から自分が乗り降りしてるイメージが嫌だからです。

私は綺麗な車から出てくるというイメージを自分自身で持っています。

 

どんな女性(男性)になりたいか、

イメージをしっかり持って


自分の理想像に近づける振る舞いを心がけたいものです。

 

この記事が参考になったと感じた方は下のスターマークにポチっとクリックお願いします。

👇