moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

あなたの運気をさらに上げる

f:id:moontopaz:20200522203949j:plain

 

「ありがとう」の感謝の言葉って言った方も言われた方も気持ちが良くなりますよね。

 
皆様ご存じの通り「ありがとう」は魔法の言葉。

 

その「ありがとう」と口癖のように一日何回も人へ言う事が

最大の運気を上げる方法です。

 

 

逆に「ありがとう」と言わない人っていますよね。

日頃から言っていないからか照れくさいのか、

もしくは、やってもらって当たり前と思っているので、

その言葉が頭に浮かばないのか、

そのような人は全く運気はありません。

顔の表情に出ていますよね。

しかめっ面していて、口元がへの字になっています。

 

普段から心の中でささやかな事でも感謝の気持ちを持って生きている人であれば、

自然と感謝の言葉が出てきます。

 

ありがとうの由来は

☆「有難く」が「ありがとう」になったと言われています。

☆「有る」という事が「難い」すなわち「滅多にない」「珍しく貴重だ」という意味を表したそうです。

 

"幸せを追求する“私が誕生した日から、

『小さな事が幸せと感じられる事』が、人より幸せになれる事を発見しましたが、

これを私は「幸せ感知度レベルを人より上げて生きる」と解釈しています。

 

朝、目覚めた時に(あ~、今日も健康で目覚められた)と感謝する。

美しお花を見た時(あ~、花が見えて幸せ、盲目だったらこんな美しいものが見えてなかったもんな)

温かいお風呂に入れた(あ~、幸せだ)

何て事ない普通の日でも(あ~、無事今日も仕事が終わった)など、

何気ない普通の事に「生きてるだけで幸せ」と感じられる人が

他の誰よりも幸せ感知度が高いと言えます。

 

今ある事が当たり前と思わず、

滅多にない事と感謝する技術を持たなければなりません。

 

そしてもう一つ、

大事な事。

 

これは中々やれていない方は多いのでは?

 

「ありがとう」の感謝の言葉を相手にやってもらう前に言う事です。

 

ある日、会社で同僚にお願い事をしました。

外の水道の口の部分のホースをジョイントしている所から水漏れしていて、

それをなんとか直してもらいたいと。

お願い事プラス最後は「ありがとう」と相手に伝えます。

 

やってもらう前から「ありがとう」と相手に伝えると

相手はすぐに行動に移してくれています。

やってもらった後にも相手に感謝の言葉は伝えます。

 

やってもらったから「ありがとう」を伝えるのではなく、

やってもらう前に、「ありがとう」は伝える。

まだやっていないのに「ありがとう」と言われた方は、

やってあげたいと自然と思えるのです。

 

皆様も明日からやってもらう前にありがとうと言える人になりましょう!

 

「ありがとう」は一日何度も人へ言うと運気が上がります!

そして人へお願いしてやってもらう前に

その人へ先に「ありがとう」と言いましょう!

 

この記事が参考になったと思った方は下のスターマーク☆にポチっとクリックお願いします(*^-^*)

👇