moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

“人を想う愛”を一番に行動できる人

f:id:moontopaz:20200806221155j:plain

コロナの感染拡大が日々続いています。

 

ブログの本日の記事は下書き作成していましたが、却下で書き直しです。

 

やはり私は愛に溢れた記事が好きです。

 

人の「愛」が好き。

 

私の娘は川を挟んで東京の所に住む予定でこの春上京しましたが、

コロナのリスクがあるという事で、

4月から私のお友達夫婦の住む山梨県へ一緒に同居させて頂きました。

 

ですが、近日のコロナ感染拡大が深刻です。

 

ですので、娘の東京の大学の後期の授業もオンラインのメディア授業になる事が決まりました。

渋谷の大学へは一度も行った事がなく今に至ります。

 

そして、渋谷の大学には通えないので私の住む実家に帰りたいとの本人の申し入れがあったのですが、

彼女が公共機関を使って帰るには感染リスクがあるので一度は彼女の帰郷を断りました。

もし、彼女が帰郷するのなら私が山梨まで車で迎えに行くという選択肢しかありませんでした。

 

ですが今回、娘の笑顔がなくなったという理由で、

山梨のお友達夫婦が車で私の住む所まで娘を送り届けるという申し入れがありました。

 

本当に驚きましたし、本来は私が行かなければならない所なのに、

大変恐縮しました。

 

お二人と話合いをした結果、お二人のご厚意に甘える形となりましたが、

このような行為は普通中々できるものではありません。

 

あなたでしたら、お友達の子供を4か月も預かり、

しかも300キロ強ある場所まで車で送りに行きますか?

 

自分の損得を考える人だったら絶対できない行動です。

自分の損得よりも相手の事を優先して考えらえる人って本当に尊敬です。

 

しかも、娘の笑顔が最近なくなり、でも実家に帰れる事が決まり、前期のオンライン授業も終了し、「笑顔が戻ったよ」と自分の事の様に嬉しく思って報告していただきました。

 

自分の事よりも「人を想う愛」に溢れた行動をとれる人はとても素敵です。

 

 

moontopaz.hatenablog.com

 

私もそんな人愛に溢れた行動がとれるような人になりたいし、

この世の中が「人を想う愛」でいっぱいになると幸せな世の中になるのに・・・。