moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

周りの人が優しくなる「ありがとう」を伝える偉力

何かをしてもらった。

 

おごってもらった。

 

相手に「ありがとう」と言いたいけど・・、

 

「あっ!」だけで終わってしまう・・

 

なんだが照れる。

 

だから言えない・・、そんな人っていると思います。

 

f:id:moontopaz:20201222235227j:plain

 

相手に「ありがとう」と伝える事の大切さ。

 

moontopaz.hatenablog.com

 

私はこうしてブログで感謝の言葉を伝える意味を記事にしていますが、

 

何かをしてもらったら照れずに家族にも「ありがとう」と言えてるレベルが

以前より上がっています。

 

どうしてか?

 

“自分の照れ“よりも“相手に感謝の気持ちを伝える事”の方が勝っているから。

 

心の中で彼女が戻ってきたら「ありがとう」と言うぞ!と心に決めているから。

 

私は誰よりも「ありがとう」を素直に言える人になりたい。