moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

皆さまへお伝えしたい事

今年は私にとって「変化」の年でした。

このブログを書き始め、230記事を書きました。

ブログを書く事は継続できるか、こんなにたくさん記事が書けるか不安でしたが、

徐々にアクセス数が増え始め、

読んでくださる方がいると思うと励みになりました。

本当に皆さまには感謝しております。

ありがとうございます。

 * * * 

 そして、今年は今までできなかった事をやりました。

それは、自分の笑顔が消える人と離れる事

(相手に自分の気持ちが伝わる、相手から嫌われても)を実行したことです。

 

 

moontopaz.hatenablog.com

 

その結果大きく変化したことは、

最愛の人とたくさん大好きな山に登れたことです。

 

喜びと笑顔が増えました。

 

f:id:moontopaz:20201225210327j:plain

 

そして、コロナが全世界に今もなお拡大しており、

人々の命も失われ、恐怖、落胆、我慢を強いられています。

 

その中でも私達は日々、落ち込み、喜び、悲しみ、悩みたくさんの自分の気持ちと向き合いながら前に進んでいます。

 

忘れてはならないのがコロナだけと闘っているのではありません。

体の中ではがん細胞とも日々闘っています。

 

体の免疫力を高めるのも

色んな方法がありますが、

最も効果的なのが「笑う事」です。

笑って過ごす。

 

ガハハと笑えなくとも口角を上げて過ごす。

微笑むだけでも違います。

 

そしてもう一つ「感謝の気持ち」です。

 

水道をひねると水が出てくる、

スイッチを入れると電気が入り暖がとれる。

 

全ての事は当たり前ではなく、

誰かの力で成り立っているもの。

 

その全ての見えない人々に感謝すると、

(あぁ~今日も何不自由なく無事健康でいられたぁ。

たくさんの人から笑顔と親切、愛をもらったなぁ)としみじみ感じられます。

 

周りの人にも自然と優しくなれ、

笑顔も増えていきます。

 

この地球を救えるのは「愛」のみです。

 

 その笑顔こそが身体の癌細胞を抑制し、

免疫力を高め

私達の未知なる心身への影響を及ぼしていると思います。

 

例え今、

落ち込み、

悩み、

苦しくても

微笑みと感謝の気持ちを忘れず過ごせば、

きっと好転する時はきます。

 

 皆さまが日々幸せな気持ちで過ごせる事を

祈っております。