moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

あの人に会いたいと言われる人になろう!

「○○市役所の鏡!

駐車場の警備員のおじさんが、凄い。

あの人に会いに行きたいと思う。」

 

ラジオのパーソナリティの方が話していました。

 

f:id:moontopaz:20210415220337j:plain


 

慣れない手続きをしに、

緊張して市役所へ向かい駐車場へ着きます。

 

 

駐車場の警備員のおじさんが

とても元気に朗らかに

「あ〜こっちね〜」と誘導してくれて

「どーもね〜」と言われると元気もらえて、

緊張も溶ける。

 

警備員のおじさんに会いたいと思うほど、

元気をもらえる存在。

 

「ずっと、続けていていて欲しい。」と

 

ラジオのパーソナリティの方は言っていました。

 

あそこに行けばあの人がいるから安心。

 

あの人に会いたいと思ってもらえるなんて素敵だと思いませんか?

 

 

f:id:moontopaz:20210415220353j:plain

 

私も、他社の会社に仕事で訪れたりしますが、

事務所にいる女性の態度がよろしくない会社があります。

 

席はすぐに立たない、

笑顔はない、

挨拶はない、

そんな会社には行きたくありません。

 

出てきても嫌そうに笑顔もなく対応されると嫌な気分になります。

 

 

ある公共施設に仕事の用事で行くのですが

とても嫌です。

 

そこにいるお局様の態度がきついんです。

 

男性には高い声をだし、親切に対応しているのですが、

私が行くと低い声になり目も合わせず、

お金だけカウンターに無造作に置かれ、

自分はさっさと席につき下を見て仕事に取り掛かっています。

(人によって態度を変える人ですね。)

 

私は、渡されたお金を「ありがとうございます。確認させて頂きますね」と言い、

お金を数えてからお礼の言葉を言い、後にします。

彼女は全くこちらを見ようともしません。

 

本当に嫌な感じで、あそこに行くのが憂鬱です。

 

心がこもってない。

楽しそうに仕事をしていない。

 

それに比べて、迎え入れが早く明るい対応してくれる会社だと気分良く行けます。

 

どんな仕事も、楽しんで相手の事を考えて思いやりの態度で接している人は輝いています。

 

見かけが綺麗な人とは関係ない。

 

心を込めて、自分の仕事を楽しんでいる人に会いたくなるのかなと思います。

 

そんな人になりたいですね。