moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

ローマは一日にして成らず = 健康も一日にして成らず

f:id:moontopaz:20200226202810j:plain

山歩きの休憩で食べる熱々のカキのアヒージョ♪美味しすぎる~(*^。^*)

人が永眠を迎える時に

 

1. 病と闘いながら苦しみながら永眠する。

2. どこも痛みがなく健康で安らかに永眠する。

 

どちらがいいですか?と聞かれたら当然2番だとおもいます。

 

“ローマは一日にして成らず”はローマ帝国が長い年月をかけて築かれたことわざですが、同じく健康な体も一日では成りません。

 

健康なまま、ぽっくり行きたいじゃないですか(笑)

 

皆様は好きなものばかり食べてはいませんか?

野菜、お肉、魚 などバランスの取れた食事をするのは当然お分かりでしょうが、実際に(サプリメントに頼らず)摂取していますか?

しかも食べ過ぎず、適量で。←特に夜は

 

野菜でも緑の濃い栄養素の高い野菜を一日の十分な量を摂取していますか?

 

若い人は除いて、40歳過ぎると健康診断で何かしら引っ掛かっている方は多いのではないでしょうか?

 

私は月曜日から金曜日(もしくは土曜日まで)の朝食と昼食は体の事を考えた決まったメニューです。←しかも美味しくいただいております。

週末と祝日は好きなものを食べています。

 

外側だけの肉体の傷などには敏感で傷ついたら絆創膏などでケアなどしていても、

 

身体の中の細胞の事も考えた事ありますか?

 

この自分の細胞が癌細胞などと毎日闘ってくれているんですよ。

 

意識された事ありますか?

 

私の意識は山登りしていても急坂と登っていてふくらはぎがきつい時は(わぁ~、私の筋肉が細胞が限界を越えようと頑張ってる)って思いながら一緒に頑張っています。

 

だから毎日の積み重ねの栄養摂取が大事になってくるのです。

 

皆様ももう一度十分な栄養摂取の取り方について見直し、毎日実行されてはいかがでしょうか?

 

健康な体のベース作りがあってこそ、

自分に余裕があってこそ、

人にも優しくなれるのです。

 

 

 

 とぱーず

 

この記事に共感できましたら、下のスターマーク☆にポチっとクリックお願いします(*^-^*)

👇