moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

何事も適度がいい

f:id:moontopaz:20200824220744j:plain

登山して運動してるから何食べても大丈夫って事はないんだなぁ

何でも「過ぎる」って良くない事です。

 

度が過ぎる事。

 

食べ過ぎ

飲み過ぎ

しゃべり過ぎ

考え過ぎ

頑張り過ぎ

 

何でも適度が良いです。

 

健康診断で今まで結果が悪い所がなかった私が、

判定数字が一つ上がっていた個所が何個かあり、

心配で本日かかりつけのお医者様へ診断書を見せると、

全て正常で何も心配もいりませんとの回答でした。

 

f:id:moontopaz:20200824220937j:plain

こうして汗かいて全身使って運動してるから何食べても大丈夫って事はないんだなぁ

 

先週から本日まで正直、心配になっており、

色々考えてしまい、

(あ~、夜ビール飲みながら食べ過ぎていたのが悪かったんだなぁ)

などと、一人で後悔していました。

 

何の心配もありませんとの回答はもらいましたが、

今回の件で食生活を見直す所がありましたので、

これを機会に改善しようと思いました。

 

● お菓子の食べ過ぎをやめる(特にチョコレート)

    (最近、チョコレート食べ過ぎていたのです(@_@))

● アルコールの休肝日を作る。

   (週に1.2日連続して肝臓を休ませる事が良いそうです)

 

朝、昼、夜とバランスの良い食事を取っていて、

しかも登山で運動しているから健康には自信があった自分がいたのですが、

「過ぎる」は良くないんじゃない?と改めて自分の口にするものを

見直してみました。

f:id:moontopaz:20200824221220j:plain

ストレスフリーが一番大事(きつね村のコンちゃん。舌出してるところがいい)

 

きっかけがあり、

自分を見直す。

 

何度も経験した事ですが、

今回は口にする物の「過ぎる」の見直しでした。

 

皆様も毎日口にする物ってとても大事ですので、

見直しをしてみて改善できる事はしていけるといいですね。