moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

あなたが何故ダイエットに成功できないのか

f:id:moontopaz:20200718124759j:plain

 

 

ダイエットしたいと言っていてなかなか体重を落とせない人はかなりいます。

 

 私は体をシェイプしたい所はありますが、ダイエットというもをした事はありません。

 

第一に過度な食事にならないように気を付けているし、

食べ過ぎたという時はすぐに食事の量で調整するようにしています。

 

基本的に朝はしっかりバランスの良い食事をとり、お昼も同様、

そして夜は動かないので食事の量は控えた方が良いと思います。

 

毎食、しっかり量も食べたいという人はそれだけカロリーを消費すれば良いだけの事。

 

夜にジョギングなどをして食べた分だけ消費すれば良いのにそれをせず、

 

横になりテレビを観ているから太る、当たり前の事です。

 

過体重の人は「私は自己管理能力がありません」「自分には甘いです」と

身体で表しているようなものなので気を付けたいです。

 

そして年を取ると、適度な運動をしなければ健康な身体をキープできません。

 

私の仕事は事務系なので、カロリーは身体を動かすお仕事をされている人よりは消費しません。

ですので、過度な食事の量はいりません。

 

今、過体重な人で体重を落としたいと思っている人は

ダイエットを目標にしてはいけません。

 

山登りをしてみたいと思って始めてみたけど頂上まではたどり着けず、

途中まで行けた。

次はその先まで目標にすればいい、そして一か月、二か月後に頂上まで登れて、

頂上からの最高の眺めが見られた!

そんな事をしている内に結果、体重も落ちていたでいいのです。

 

ダイエットするんだ!とギラギラするのではなく、

山登りだったら、山に咲くお花を観察しながら、小鳥のさえずりに耳を傾け、

新緑の移り変わりを感じながら楽しみながらやった結果体重も落ちていた。

楽しみながらワクワクしながらやればダイエットに成功するのです。

 

それからは体重も標準体重をキープできるはずです。

 

過度な体重を落としたいと思ったら、それを目標とするのではなく、

ベリーダンスを習ってみたり、テニスをやってみたり、とにかく体を動かす事を楽しんでやれば結果体重は落ちます。

 

ダイエットするんだとギラギラしない、ワクワク楽しみながら身体を動かす事をするのです。