moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

なりたい自分のイメージをしっかり持つ

f:id:moontopaz:20200520204608j:plain

朝起きて、おしりと脚が少し筋肉痛。

昨夜、頑張ったヒップアップエクササイズが効いているのかな。

 

“なりたい自分になる“ブログのコンセプトでもあるわけですが、

やりたい事、なりたい自分に向かって頑張る。

 

その中の一つに私の場合、体力作りと美しいボディライン作りが入っています。

本当はお金をかけてジムへ決まった曜日に行きやった方が身になると思いますが、

今の状況では仕事帰りにジムへ行く事ができないので家で

You Tube を見てやっている訳ですが、

家だと別の事をしているとなかなかやれない自分がいて、

翌日後悔する事になっております。

 

やりたいけど、やらなかった自分はがっかりです。

 

しっかり自分自身で時間帯、曜日まで決めてきちんとやった方が良いと思います。

 

やはりやれた自分の方がなりたい自分にほんの少しでも近づいているので好きです。

 

昨日テレビ番組で、

“この自粛生活で小顔になる美顔ローラーを一か月やってみる“

検証をやっていましたが、

一か月やり続けると成果が出るもんですね、

見事にシュッとした小顔になっていましたから。

 

何事にも“継続は力なり“で成果が出てくるのでしょう。

 

人が怠けてしまう理由って

🔸やりたくないから(やるのが辛い)、

🔸やらなきゃいけない状況ではないから

などがあると思います。

 

私の場合は筋トレってしんどいので苦痛です。

ですが、泉先生のyou tube を見ながらだと出来ます。

 


【Online GiNA】美しいヒップラインを作るエクササイズ(泉栄子先生) #Eiko

 

理由は

◇泉先生がカウントをしてくれるので自分で数えなくても何回やってるか分かる。

◇しんどいと思った時、泉先生が「だいぶ効いてきたと思います。後10回です。」

「足先が下りないように」などと、

もう少しだから頑張ろうと思える言葉をかけてくれる。

 

家に居ながらまるで、

専属の先生と一緒に励まされながらやっているかのように出来るからです。

 

自分自身でもっとなりたいボディラインを想像して

こうなるんだ!とイメージをしっかりもってやってみようと思います。

ヒップラインに自信がないとどうしても隠してしまう服しか着ない、

だけど綺麗なヒップラインになったら強調できる服でも着られる!

変われた自分をイメージして

やらなきゃ!とモチベーションを向上させる。

 

継続するには

 

1.曜日や時間帯を決める。

2.やれる、やりやすい方法で行う。(場所や方法を工夫する)

3.変われた自分のイメージをしっかり持ちモチベ―ションを上げる。

 

私の場合、3番目をもっと頭にイメージしてやってみようと思います。

 

皆様もなりたい自分のイメージしっかり持って

私と一緒に何かを継続して頑張ってみませんか?

 

この記事が参考になったと思った方は下のスターマーク☆にポチっとクリックお願いします(*^-^*)

👇