moontopazのブログ

非日常の感動とワクワクは好奇心とほんの少しの勇気から始まる。好きな事に邁進してなりたい自分になろう!

メンテナンスが良ければ年を重ねても魅力になる

f:id:moontopaz:20200917191441j:plain

 

年を取ると身体の老化が現れてくる部分もあります。

 

「年だからしょうがないって」とよく口にする人がいますが、

私は何でも年のせいにするのが好きではなく、

若い時と同じくらい、

できればもっと体力があり、

健康でいたいとそう思っています。

 

例えば髪の毛でいいますと、

白髪が出てくる→毛染めをする

ツヤツヤ感がなくなってきた→ツヤツヤにしたい。

 

女性は“艶々感“ってとても大事(*''▽'')

 

女性は髪が大切♡なので

 

髪がツヤツヤになる食べ物って何かな?と調べてみると、

 

髪に良い食品はほとんど私が毎日食べている食べ物でした。

 

なので食品からではこのままでいいんだと分かりました。

 

そこでシャンプーやその後のブローのやり方を調べてみると、

シャンプーは泡をたてて地肌をマッサージするように丁寧に洗い、

ブローは頭の上から下へ向けて(髪の毛の方向へ向けて)、

完璧に乾かし

その後、冷風を髪の毛にあてる

ここがポイントだという事は以前から知っていましたが、実行していませんでした。

 

昨日はこれを実行してみると、なんと!!

 

髪の毛がなめらかでツヤツヤになったのです。

 

何度も手で触りたくなる髪の毛でした(*''ω''*)

 

たった一度で!

 

そして翌朝のセットもとても決まるのです。

 

女性は

メイクもそうですが、

 

髪の毛の質感と髪型で見た目の綺麗に差がつきますよね。

 

洋服が可愛い服を着ていても髪の毛が決まっていないと、

半減以下だと思います。

 

年を取る事は老化もする、

だけどメンテナンスが良ければ

良い味がでてくる車のように

人も同じく年を重ねた女性の魅力になるのではと思います。